見出し画像

青い沼の女〜20文字小説〈改定版〉|#NN様


間に合うように急いで投稿いたします!!


NN様のこちらの企画、2回目の投稿。

↓ ↓ ↓




✥青い沼の女

わが身を投じる女の心に想いを馳せて詠む



もしかすると底は無いのやも知れぬが良い、

そう言い残して女は沼に沈んでいきました。


✢✢✢


このnoteは、1度目の投稿が「赤衣あかきぬの女」だったので、対比させるように「」のタイトルにしてみました。


また、「赤衣」では自ら「決死の覚悟」をする力がある女性であるのに対して、

青沼」は「死ぬなら死んでも良い」と水底に身を任せている
――けれどすべてを受容する器を持つ
女性、という心境面での違いも表現してみました。




如何でしたでしょうか?

noter様は、どちらの女性に惹かれるでしょうか?


(私は、青い沼の女です)



間に合ったので追記しました。
NN様、よろしくお願いいたします🙇!!



✥赤衣の女

↓ ↓ ↓



✢✢✢


お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!




🌟Iam a little noter.🌟



  🩷


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?