見出し画像

最近の子どもたちの様子


子どもたちは、春休みを満喫しています。
工作をしたり、
絵を描いたり、
ボール遊びをしたり、
縄跳びや
ブランコや
ハンモックで
遊んだり、
それぞれ思い思いに遊んでいます。

長女は近所のお友達と毎日のように遊ふことが多く、
三女がだんだんと成長してきて、次女と三女が一緒に遊べるようになってきました。2人だけで遊んでいると制御が効かなくなり、どこかにぶつけたりすることもありますが、似たもの同士なのかものすごく楽しそうに遊んでいるので、なによりです。

長女は妹思いでよく面倒を見てくれます。

いろんな環境は準備しますが、子どもたちがそれぞれ自分でしたいことを考えて遊べていることがうれしいことです。

もっともっと自律した人になっていけるように、内なる可能性を引き出していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?