見出し画像

どうして生きづらいんだろう、と思った時に読んでみて欲しい本

私が読んだ本の紹介です。
今日は、
アダルトチルドレン専用の本です。
 
 
 
【毒になる親】
一生苦しむ子供
スーザン・フォワードさん

この本を初めて読んだのは
いつだったか覚えてないけど
確か10年くらい前だった気がする。
1番最初にアダルトチルドレンについて
詳しく知れたものでした。
 
 

何度も読み返し、自分の置かれてる
状態をしる手がかりになった。
改めてページをめくったら
たくさん線を引いてた笑笑
 
 
 
親がしたこと


子供が感じたこと


それによってどんな関係ができたか


事実は何だったのか


潜在意識の仕組みなど
 



とてもわかりやすく
「どうして私の心わかるの?」
って本だった。
 
 
 
自分のことを書いてある
本だと思った。
 
 
 
もしかして…自分て…って思ったら
一度読んでみてほしい本です😊

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございました。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。