見出し画像

子供との関係を変えるヒント「絆を深め合う道程」広木克行さんの本

今日は私が子育てする時に迷ったり、どうしたらいいかな?
と思ったときに読みたくなる本の紹介です。
読めば読むほど、子供が愛おしくなります。



絆を深め合う道程
広木克行さん著


広木先生の本は、たくさん出版されています。
どれを読んでも心が温かくなります

読むたびに、こうしたらいいんだ!
そうか、こんな気持ちをベースに子育てしていくと、自分の心も、子供の心も大切にしている親になれるんだ。

存在そのものを尊重できる子育て。
たくさんの具体的なヒントに溢れています。

何度読んでも、新しい発見があります。


広木克行先生 絆を深め合う道程  72ページより



私は広木先生の講演会に2回参加させていただいたことがありますが、
何度聞いても自分が癒され、
どうしたらいいのか迷うことが多い子供との接し方への解決方法や
「自分がしたい子育て」への軸が整いました。

今も迷う時はこの本を取り出し読みます。

明日からこんな声かけしてみよう!
こんなふうに子供に目線を送ってみようなどと思えるヒントがいっぱいです。


親と子の絆のあり方は、親自身の気持ちの整理と、子どもの心を理解しようとする努力によって大きく変化し得るものであり、その絆に支えられた時、「子どもは育ち直しの名人」になることができるのです。

絆を深め合う道程 はじめに 6ページより



いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊


スキ、コメント、フォロー嬉しいです✨

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。