見出し画像

親との関係で悩んでいるママへ

今日は、ネガティブや親との関係で悩んでいない方、
つまり親との関係が良い方は
辛かったり不快に思うかもしれない内容です。

ここから先は読まれませんよう、お願いします。



私がアダルトチルドレンの生きづらさ、苦しみから抜け出したく、
コーチングを数回受け少し抜け出した時、感じていた想いです。




私は母に守られてきました。

でも

母に深く傷つけられてきました。


大好きで、大っ嫌い。


育ててくれて、どうもありがとう。



今、親との関係で悩んでいて辛さの真っ只中にいるママへのメッセージでした。

私自身、親のことを嫌いとか、傷つけられたとか、思っていても
絶対に言えませんでした。



いつも機嫌が悪く、何をしても言っても否定される。
テストの成績、部屋が汚い、意味のない石集め、姿勢、手伝いをしない。
自分の気持ちを正直に言わない。

その度に罵倒されて、人格を否定されていました。
 


育ててくれた親にこんなひどいことこと言ったら、ダメだよね、って思ってました。

母親も、自分の親にされたことでとても悲しんでいるのを知っていたから。

どんなにひどいことをされても、嫌だ、悲しいって言えない。
いつ捨てられるかわからないし、母親のことを大切にしてあげたかったから。

大好きな部分もありますし、心から感謝してることもあります。


大好きで、大っ嫌い。
小学一年生のあの日から、ずっと複雑でした。


でももう、過去に居座るのはやめよう。

大丈夫、アダルトチルドレンは終わらせられるよ。



最後までお読みくださり、ありがとうございます😊

自分を生きてこなかったアダルトチルドレンママのマインド革命
自分も人生も開花する
ライフコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。