見出し画像

ライティング講座にチャレンジしています

文章を書くことに
ものすごく苦手意識があって。

もっと人に伝わる文章を書きたくて
ライティングのスキルを上げる
講座にチャレンジしています。

小学校の頃から作文は
どんな教科よりも
1番苦手でした。

2行くらい書いては
手が止まる。

中学3年生の夏休み。
星新一さんの本の読書感想文の課題。
やりたくなくて、
読んでも頭の中に入ってこない。
いろんな宿題の中でも1番最後に残して
泣きながら書きました。

書けなすぎて
本の中に書いてある
文を丸写しして文字数を
稼いだり。

本当に、辛かったのを
覚えています。


文章だけではなく、
そもそも自分の意見や思いを
言葉や声で表現すること自体が苦手だったんです。


でも、コーチングで
もっと楽で自由に
やりたいことはやれる!
そんな前向きな女性を増やしたい。

私のコーチングを文章から
知ってもらいたい。


このまま書くことから
逃げてばかりではいけないと思い

ライティングを学ぶことに
しました。

9月からスタートして
ただ今7回目。

いっかいいっかい、
この投稿から
どんなメッセージを伝えたいのか。

どんな言葉や表現だと
読み手の心の刺さるのか。

今、入口に立ったところです。

私が幸せを伝えたい人へ
本質、軸のある文をたくさん書いて、

愛と勇気を届けたい✨

さあ、今日も書こう。


いつも最後までお読みくださりありがとうございます😊

自分も人生も開花する
ライフコーチaki


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。