見出し画像

アロマセラピストの
ゆきさんとインスタライブしました😊
 
 
今回のお題は、
「温めアロマと温活法」。 
 
 
お互いから好きな温めアロマ1種類と、
アロマ以外の
温活法を出し合いました💓
 
 
ゆきさんからは、
「ブラックペッパー」
 
 
もう、私はこの名前を聞いただけで
全身に温かい血が巡るイメージが出て
きました。
 

アロマを知らない方でも、

「ペッパー」と聞くと、温かいイメージが湧きませんか?


 
加温作用があり体液循環を良くして
冷えにアプローチしてくれる
嬉しい精油です。
腹部のトリートメントに
使うのがおすすめです♡

 


私からは
「マジョラム」
加温作用、毛細血管を拡張して
血液の流れを良くします。
 
 
「休息のオイル」とも呼ばれ
とにかく疲れてて、
一旦立ち止まりしっかり休みたい方へ
使って欲しい精油です。

 
 
寝る前にブラックペッパーと
マジョラムのブレンドで
下腹部と足先をトリートメントして
眠りにつくと
ポカポカでぐっすり
眠れるかもしれませんね💓
 
 
 
アロマ以外。。
ゆきさんからは
ホットパック

私からは湯たんぽ!
 
 
どちらもホカホカ
ぬくぬくしますね💓 



アロマ以外の温活法。

また別な記事に書きます。


 
 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。