見出し画像

過去が変わる。生きづらさを克服するときにしたこと⑤


「過去の出来事を知る」
これは、1番辛かった。


思い出したくない、
でも何度も頭の中で繰り返される
あの出来事たち。
 
 

※過去と向き合う準備ができてる方のみへ。
まだ無理、という方はやらないでください。

 

1人では難しい。
コーチと一緒に
出来事について頭の中から
言葉として出した。 震えた。
 

 
自分が出来事に与えていた意味。
そうだと思い込んでいたこと。
 
 

自分から出したら、
鉛のように重かった記憶が、
わたくらいの重さに変わった。
 
 

コーチと一緒に見た出来事は、
実は自分が思い込んでいたものとは
違うものだった。
たくさんの見方ができる中の
一つでしかなかった。
 
 
いろいろな視点から見たら
「過去に与えていた意味が変わった。」



最後までお読みいただきありがとうございます。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。