見出し画像

アロマワックスサシェしゅる(する)??


おはこんにちばんわ。島根県在住のさえです。今日はちょっと電話応対コンクールから離れて「ハンドメイドのお話」を。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


前回の記事で、初めてアロマワックスサシェを作ってみた感想や経緯をお話しさせていただきました。

今回は、購入した道具たちが届いたので、その様子をお話ししようかなと🎵

画像1

アロマオイル

シナモンバー

花材🌸🌼🌹たち

パラフィンワックス

ソイワックス

ドイライフルーツ🍊🍎🍐🍋たち

画像2


んで、今回はYouTubeでアロマワックスサシェの動画を探していて見つけた100均にあるマグネット缶も✨

画像3

一番最初に作ったものはシリコン容器に入れて作ったので、取り外しができるんですけど、これは見た目がもっとおしゃれに見えるんです!!


アロマオイルは3つ購入していたんですが、今回の香りは「入浴剤っぽいから」と娘がチョイスした香りにしてみましたww


画像4

画像5


こんな感じで2種類作ってみました~💛


前回は手作りキットで、ソイワックスと蜜蝋がミックスされたものをそのまま使ったんですけど、今回は参考にしたYouTubeにあった量で作ってみました。(ソイワックス50g・パラフィンワックス50g)

ソイワックスが思った以上に減ってしまったような…。また新しいワックスを購入しないと💦って焦ってしまいました😅


まだまだ上手には作れないけど、それでも楽しいなって思ったので職場の同僚に「アロマワックスサシェする~??」って何人かに声掛けしたんです。

でも、

その時に、さ行がちゃんと言えなくて「アロマワックスサシェしゅる??」って聞いちゃうっていうww


ネットで調べたりすると、何年か前からアロマワックスサシェについて書かれた記事など見かけたので、巷では一時期ブームになってたのかもしれないですね~。私の周りには知らない人が多いようなので、一緒に楽しめる人増やしたいなって思いました。


「私、今

アロマワックスサシェに夢中になってます💛」


今回もつたない記事を最後まで読んで下って、ありがとうございました😊

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、noteのネタ作り(新しいスマホ購入)に使用させていただきます。