見出し画像

noteはじめました

パンチラインクリエイターのぶたくざです。
この度、noteをはじめました。
ぶたくざとは本名ではありません。
某IT企業でマーケティングと新規事業、デザインを担当しております。
原則、副業禁止の就業規則があるため、SNSなどの個人アカウントと紐づいてしまうのは避けたいという理由があり
ぶたくざと名乗ることとしました。

・イラスト描ける
・デザインできる
・アニメーション動画作れる
・記事書ける
・ユニークなサービス企画を量産できる
などの武器を持っていますが単体では今どきありふれています。

これらを組み合わせて、世の中にインパクトのあるクリエイティブを投下し経済効果を生み出すことに面白みを感じています。
そして、noteを立ち上げようと思ったきっかけとして今年本腰を入れて取り組みたいと思える仕事が舞い込んできたことが挙げられます。
元々、付き合いのあったとある商店街からホームページ制作の依頼を受けたことが発端です。

今日、二度目の打ち合わせで提案書をお持ちしました。
ホームページ制作だけでは、取り組みとしては面白みにかけること。
包括的に、商店街を盛り上げることに携わらせていただきたいことを伝え、そのプランをお持ちしました。
承認フローもあるので決定までには時間がかかるかもしれませんが、久しぶりに熱量を持って挑めそうなチャレンジになると感じています。
そんなわけで、この場で語る大半はしばらく商店街絡みのものが多くなりそうです。
noteビギナーですがどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?