見出し画像

初オラクルカード

私がオラクルカードと出会ったのは約5年前。

大学院の博士課程で苦しい日々を送っていたころでした。その時、とても信頼している(今は師匠!と思っている)方に引いていただいた1枚のカードがこれ。

『マジカルフェアリー・オラクルカード』

あなたはできる

"You've Got the Power! (あなたにはパワーがあります!)"

【出典】LIGHT WORKS -JMA Associates,Inc.「マジカルフェアリーオラクルカード」


一目でそのかわいらしさとメッセージに惹かれました。その後、自分ではじめて購入したデッキでもあります。

当時は、このメッセージにもとても勇気づけられました。そして実際、博士論文も絶対にかける!と思い続けてやり抜くことができました。


はじめて「オラクルカード」という言葉を目にする方へ。

【オラクル】とは、「神託」という意味です。

「オラクルカード」では、聖なる存在に質問して、メッセージやアドバイス(神託)を受けることができます。

聖なる存在というとなんだか近づきがたいイメージを受けるかもしれません。でも、日本ではおみくじを引きますよね。今必要なメーッセージを受け取る、という意味では似ているかもしれません。

「オラクルカード」では、描かれた絵柄、モチーフ、数字、色などから様々なメッセージを受け取ることができます。

たとえ異なる2人に同じカードが出たとしても、質問された内容によって解釈も異なります。

ですから、カードを引き、メッセージを読み解く人(リーダー)には、その素養と感性(インスピレーションを受け取る力)が必要なのだと思います。


私自身、現在は、何種類かのカードデッキを使用するようになり、様々な方をお相手にリーディングの機会をいただいています。そして数字や色にも興味が広がり、数秘術や色の持つ意味についても、改めて勉強中です。


近い将来、アドバイスを必要とする方々に、気軽にリーディングを申し込んでいただけるような場を作ること、それが目標です★


お読みいただきありがとうございます。感謝♥




カードから大切なメッセージをお届けしたいです★ サポートいただけましたら、能力の向上に使用させていただきます。また10%は自然保護のために寄付させていただきます★