見出し画像

Vol.52 俺はライティングを愛していたんだ。。

こんばんは。
旭コータローです!

本日2投稿目!
昨日はコロナにより
記事更新ができなかったからです。

でも、この出来事のおかげで、
僕は人生を変えてしまうくらいの
大切なことに気付かされたんです。


それは、
「俺、ライティングを愛してたんや。。」
ということでした。


さかのぼること2日前。
僕は親友に会い、
色々な話をしていく上で、
自分の次元がどんどん
上がるのを実感していたんです。


自分がやりたいことが
次々と言語化されていく!

まるで天にも昇るような勢いで、
上がっていくぅぅぅぅぅぅ!!!

と、ぼくはモチベーションも
次元も爆上がりしていました。

その次の日(昨日)、
爆上がりしたのはお熱でした。


朝起きてから、
身体がだるいっ、しんどっ、さむっ!

といった感じ。

あえてポップに書きましたが、
もう本当につらかったです。


でも、今日ようやく
いろいろと回復してきて、
身体も少しずつ動くようになったんです。

こういうときって、
自分が一番したいことから
やりませんか?


お寿司を食べる?
漫画を読む?
飼っているペット(カエル)にご飯をあげる?


どれも最高にすばらしいですが、
ぼくがまっさきにやったこと。

それは、noteを書くことでした。


なぜか?

それは書きたかったからです。


なんでもいいから、ペンと紙を手に取って
文字を書きたかった。
(本当はパソコンだけどな!)


案の定書いた文章はひどく、
いつもと違った感じになりました。


それでも、読んでくださった方から、
「コータローさんらしい文章は健在です!」
って言ってもらえたんですよね。


純粋にうれしかった。

そして、次にやったこと。
ぼくは自分のブログのプロフィールを
リライトしました。


過去に最高のものを
書いたつもりだったのですが、
見返したら、「しょーもな!」と
思うことだったり、
そもそものコンセプトが
変わっていたり。


ひとまずは納得のいく形にできたので、
これで今度ぬんさんに添削して
もらおうと思います!

ちなみに、書き直した記事はこちら↓


まぁ、こんな感じで
ぼくが復活してからやったことって
ライティングなわけで。

きっとぼくは根っからの
ライティング中毒なんでしょう。


でも、文字を書くことで救われる人がいる。
書いた文章を読むことで救われる人がいる。


それだけで十分ですよね。


ということで、今回は
以上です。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


旭コータローでした!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?