見出し画像

Vol.16 だいちゃんに会ってきました!!!!(これを書いている今も隣で寝ていますw)

こんにちは!
旭コータローです。

今日は夢中物語でお世話になっている、
藤野さん(だいちゃん)に会ってきました。

なんとうちから近いところで
活動されているとのことで、
さっそく愛車(ロードバイク)に乗り、
片道1時間半かけてたどり着きました。


途中、野生の蛇がいたり、
あまりの遠さに心が
幾度となく折れかけました
が、無事に到着です。


いざ、だいちゃんに会ってみると、、、
「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
動画と一緒や!(笑)」


藤野さんは僕に会うのは
初めてなんですが、
僕は何回も藤野さんの
動画や音声を聞いたり
していたので、
初めて会った気がしないんですよね。


そして、まったく
ギラギラしている様子もなく、
本当に厳かな雰囲気で、
神社のような方でした。

神社に足が生えて歩くと
こうなるんですね。

”素”で生きている。

まったく飾らずに生きている。


そんな生き方を肌で感じ取りました。


また、僕のライターとしてのコンセプトや
これまでの経緯などもお話ししたところ、
だいちゃんはライティング力を上げる
とある秘訣を教えてくれたのです。


それは、
「ライティングの勉強をしないほうが良い」
ということでした。


それよりももっと、

自分の人生を深めよう。

視座を上げよう。

そうすれば、おのずと
文章は良くなってくる
と教えてくれたのです。


これは本当に最近
そうだなぁと感じていた
ところだったので、
藤野さんのおかげで
またひとつ頑張れそうです。


そのあとは、藤野さんと一緒に
ゆにわの社員食堂に行き、
他のコミュニティの方々と
食を共にしながら、
シロフクコーヒ―や
ゆにわまーとまで
行くという贅沢ぶり。


総じて、人の温かみ、
目に見えないけど
確かに感じる深いご縁を
感じた一日となりました。

そして、今は
メビウスというラウンジで
このnoteを書いているのですが、
なんと・・・!

あの新田祐士さんを
一目見ることができる
かもしれないのです!

僕の中では、
だいちゃんも含めて、
豊田さんや西野さん、
あんちゃさんも
みなスーパースターなのですが、
中でもとびぬけてスターなのが、
新田祐士さんなのです!(語彙力w)


新田さんのおかげで
今の僕があることは
間違いないので、ぜひ一言
「ありがとうございます。」
と感謝の想いを伝えたいです。


それでは、藤野さんが起きたので、
今日はこの辺で!


お読みいただきありがとうございました。
旭コータローでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?