見出し画像

スマブラステージ【BC.65999980.うみがめ】

孵化したばかりのウミガメを描いたスマブラステージです。


・ギミック1 亀が歩く

ウミガメの赤ちゃんが体を揺らしながら地を這うように歩いてゆきます。

ちなみに、
 ウミガメは一生のほとんどを海中ですごしますが、卵の状態で水中にいると窒息するので、砂浜で孵化して海へと向かう習性をもちます。
 ウミガメは歩くのに適した体ではなく、転んで身動きが取れなくなったり他の動物に食べられたり、この地を這う時が生涯で最も死にやすい時期だといえます。

・ギミック2 波が動く

「ステージづくり」の風パーツを使って、氷まじりの波打ち際でファイターが流されるギミックを入れました。

ちなみに、
6600万年前の地球は巨大隕石の落下で膨大な煤が舞い上がり、太陽光を遮断したことで急激に寒冷化し、大量絶滅が起こったと考えられています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?