見出し画像

不登校児の精神科通院

3回目の精神科受診が月末にある。

mooの診断名は
適応障害と不安障害だった。

mooが医師へ病名を
確認する姿を見て
病名を付けてもらいたかったのかな
と思った。

精神科を受診した後は
いつも少しだけテンションが高い。

mooがどうしたら学校に行けるか?
と医師に言うと
無理して行かなくて良い
試してみたいなら
まずは学校の近くを歩いてみる‥
そんなことから始める方が良いと
アドバイスを受けていた。

ホッとした顔に見える。

お姉言葉を話す医師が
ふと男の声になる瞬間
mooはそれが面白いという。

担当医が気に入ってるようだ。

1ヶ月に1回の受診。
mooがもういいと言うまで
医師がもういいというまで
通院は続くのだろうか‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?