見出し画像

残り物でお昼ごはん

 いつもアップしている朝ごはんやお弁当は妻も食べるので、一応それなりに見えるように盛り付けをしたり、バランスをなんとなく良さげになるようにしているが、自分だけが食べるならば基本的に「腹に入れば同じ」をモットーににしている。
 今日は朝ごはんの玄米とサラダが余ってしまったので、コンビニでサラダチキンを買って全部まとめたご飯にした。

昼ごはん

 冷蔵庫に入れていたご飯を温め、その上にサラダをのせてドレッシングをかけ、キムチと胸肉を置いて出来上がり。キムチのおかげで彩りがちょっとおしゃれになった(笑)
 ちなみにサラダチキンは「清新乌龙味」と書いてあったが、どのへんが「乌龙」なのかよく分からなかった。

結構おいしい

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?