見出し画像

4月8日の朝ご飯:サーモン、红米苋菜の炒め物

 こんにちは。

朝ご飯

・七色玄米
・サーモン
・ミニトマト
。红米苋菜のオイスターソース炒め
・納豆
・白菜と長芋、ひらたけの味噌汁
・瓶詰めのおかず(以下で説明)

 砂肝と豆角の辛い瓶詰め。淘宝を見ていると、コント仕立てで宣伝している動画をよく見かけて、気になっていたので買ってみました。
 湖南省は料理が辛いことで有名ですが、これも結構辛い。だけどご飯にめちゃくちゃ合う。野菜炒めにも使えそうです。

观察丨“饭匹兄弟”这群返乡95后,带火了“湖南味道”和那份乡愁 (baidu.com)

 湖南省の人気のTikTokerのブランド。伝統的な料理を作って食べる動画が面白い。もともと農村の出身で、地域の農産品の販売などもサポートしているとか(上記リンク参照)。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?