見出し画像

インターメディアテク10周年 レポートⅡ

皆さん、こんにちは みさこです

前回インターメディアテク特別展『極楽鳥展』を
ご紹介しましたが、今回は常設で展示されている
『Made in UMUT――東京大学コレクション』
他をご紹介します
鳥類・哺乳類・両生類の骨格標本や
鉱物・剥製などなど
雰囲気だけでも、ぜひお楽しみ下さい~

東京大学医学部本館小講堂の机と座席
大型鳥類
ミンククジラの肋骨 大きい!
アカシカ
キリンさん
動物園でもこの距離で見れませんね 迫力
ワニ&草食性哺乳類頭蓋骨~
草食性哺乳類頭蓋骨
オキーフのモチーフみたい!
かっこいい!
木彫り人頭骨
とても木彫りとは思えないリアルさ!
コウモリさん
モグラとねずみさん
鳥類頭骨
お帰りなさい~ってお出迎えして欲しい❤
ミズオオトカゲ
アルマジロ、いのしし、日本カモシカの剥製
テンでしたか?
こんなブースもあります
鉱物!欧州、ロシア、ソビエト連邦など
鉱物!好物!
好物❤
日本の鉱物もありました
巨大ダイアモンド模型コレクション


めちゃくちゃ大きい葉~
黒珊瑚でございます。美しい~
展示法が素敵です!
大蓮だったかな?すごい繊維!
子供が乗れそうなくらい大きな葉
カニ
貝、珊瑚など
黒珊瑚 フォルムが素敵!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


江角泰俊氏【組む衣服】
隈研吾氏【編む建築】がテーマのコラボ展
カッコイイ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後までお読みいただきありがとうございました

特別展示『極楽鳥展』がお目当てでしたが、
常設展も興味深いもの盛り沢山!
見どころ満載でした!
写真は撮っていませんが
魚、貝類、虫類、キノコ類の
標本、剥製などなど

レトロモダンの雰囲気で
骨格標本、剥製、鉱物など…
ど素人の私でも興味が湧くような
魅力的な展示方法になっています
子供に返った気分でわくわくしました!

お子様連れのご家族も多く
子供さん達もとっても楽しそうでしたよ

常設展示の詳細はこちら⇩

ぜひ、ワクワクを体験しに!








この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?