見出し画像

運転免許の筆記試験で学んだこと【薬物英単語編】

こんにちは、紅葉です!
筆記試験の勉強をしていると、試験問題や解説文などで今まで見たことないような単語ががたくさん出てきました。

もしよければ筆記試験の勉強の英単語の勉強にお役立てください!


薬物関連

英語(主にアメリカ)/日本語
distraction /気を散らすこと
prescription/処方箋
over the counter/処方箋が必要ない、薬局で自由に買える
dosage/薬などの容量
tranquilizers/精神安定剤
marijuana/マリファナ
sedatives/鎮痛安定剤
stimulant/興奮剤、覚醒剤
dull/苦痛を和らげる
depressant/抑制薬
absorption/1.吸収 3.夢中になること
FOMO(Fear Of Missing Out) 見逃したり取り残されたりすることの不安 
drowsy/眠い、うとうとした
intexticated/車を運転しながら、ケータイの画面に夢中になること
fatigue/疲れ
BAC/血中アルコール濃度
DUI/酒気帯び運転(飲酒ほか薬物含む)
well away/酔いがかなり進んで
fatality/死亡率

渡米前は、日常会話やビジネス英語を学んだほうが良いのかと思いましたが、アメリカはどこに行くにしても、ほとんどが車が必須なので、まず免許が必要になると思います。
英語の勉強で迷っている人がいれば、まず車関連の英語の勉強をしてみてもいいのかなと….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?