見出し画像

2024年3月25日月曜日の日記

昨日の排尿回数は13回。尿量は約3475ミリ。3日連続10回以上排尿。2日連続3リットル以上排尿。ロキソニンを飲んで腎臓が弱って一時的に多尿になってる気がする

水分補給はコーヒーが500ミリ水は750ミリくらい。

外出中に強い尿意を感じたくなくて尿量抑えるためにロキソニンを飲んで以降尿量が増えて3日連続10回以上排尿するようになった。

ロキソニンの影響で腎臓が機能低下して尿の濃縮力が弱まって多尿になってる?
昨日ネットで調べた範囲でこう思った。

ロキソニンの影響で一時的に多尿になってるだけで糖尿病や尿崩症や腎不全とかの病気にかかってるんじゃない気がする。

今日と明日の尿量をチェックして多尿が続いたら近所の泌尿器科に行ってお医者さんに状況を伝えて血液検査と尿検査して診断してもらう。

職場の休憩室で読書するときはAirPods proでホワイトノイズ聴きながらスマホでマインドマップする。

高額で高性能なノイズキャンセリングヘッドホン使うより手持ちのAirPods proとホワイトノイズ使う方が安上がりで職場の休憩室の話し声やテレビの音をカットしてくれる。

昨日自宅でホワイトノイズ聴きながら読書してみて耳栓の方が集中できるけどある程度集中して読書できた。

アルバイトになって定時退社して仕事行く前に植物園に行って植物園で瞑想1時間するから職場の休憩室は読書の時間にしたい。

お菓子お酒摂取3日連続なし、抗不安薬2日連続服薬なし。ここ最近精神的に元気なことが多い。

ここ最近原因はわからないけど活力が湧いてくる感じがある。
精神的に調子良い時と悪い時がある。全ては一時的なことで変わり続ける。
お菓子お酒抗不安薬に頼らなくてもよくなった。

正社員2時間残業の働き方からアルバイトになって定時退社して心身の負担を必要最低限にして趣味を楽しむ時間を増やして心身の健康状態を改善していきたい。

精神状態が一時的に悪くなってもお菓子お酒抗不安薬に頼らず乗り越えられるようにないりたい。

未婚男性の死亡年齢中央値は67.2歳というネット記事を読んだ。健康状態がよくないのは僕だけじゃない。

未婚男性。1人暮らしの男性は不健康で短命。
僕だけじゃなくみんな健康状態がよくないことが多いと安心する。

1人暮らしの男性は自由で責任がないから自分の健康をかえりみることが少ないことが短命の原因だと思う。

1人暮らし始めてお菓子とお酒の摂取が増えたり働きすぎとコミュニケーション不足で心身に負担がかかって心と体いろんなところで異常が出た。

1人暮らしが健康に悪くても誰かと一緒に暮らして喧嘩したりしたくない。
自由に穏やかに暮らしていきたい。
自分の時間とエネルギーを自分の趣味に沢山使いたい。

長生きして認知症になったり介護施設に入って共同生活を送りたくない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?