見出し画像

伊藤絵美さんの認知行動療法の本を読みたい。妄想による苦しみを減らしたい。

星和書店から出てる『認知行動療法実践ガイド』は5000円もして高いし文章が難しいすぎる可能性がある。
星和書店の5000円するACTの本買って読んだけど文章が難解で理解しにくかった。
難しいことをわかりやすく書いてる本が読みたい。
伊藤絵美さんの本はパレオさんが動画でおすすめしてたから読みたい。

昨日も妄想に苦しめられててっとり早く良い気分になるためにコンビニでお菓子食べた。
職場で僕に一番話しかけてくれる同僚が僕の悪口を他の同僚に言ってるに違いないという妄想が頭から離れなくて苦しんだ。
妄想が頭から離れないときは妄想を観察することが大事だと思う。
そのためのテクニックが認知行動療法の本で学べると思う。

『呼吸による癒し』を再読し終わったら伊藤絵美さんの認知行動療法の本を読んで妄想と不安に対処するテクニックを学びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?