見出し画像

2024年4月7日日曜日の日記

昨日の排尿回数は6回。尿量約1550ミリ。水分補給800ミリ。二日連続正常範囲。

水分補給はコーヒー300ミリ。水が500ミリ。

水分補給量もチェックしはじめてから尿量落ち着いてきた。
泌尿器科の先生が言う通り無意識に沢山水分補給していた?

3000ミリ3500ミリ以上排尿しようと思ったらそれだけ水分補給しないと体がカラカラになる。辻褄が合わない。

泌尿器科に行ってお医者さんに相談して尿量だけじゃなくて水分補給の記録も大事だと気づけた。
困った時は誰かに相談することが大事。

ひとりごとで自分の思考と行動を実況中継始めた。元気と集中が湧いてくる。

DaiGoさんも四六時中ひとりごとで自分の思考を口にだしているらしい。
パレオさんもブログでひとりごとが大事と書いていた。

ひとりごとで実況中継を実践してみて元気と集中が湧いてくる。
普段人とほとんど話さないからよりひとりごとを話すと脳が活性化して血が巡ってる感覚がある。

料理中、食事中、皿洗い中、歯磨き中にdラボ聴くときはひとりごと喋りながら聴く。
その方がアクティブラーニングになって知識が頭に入りやすくなる。

本を読むときiPadでマインドマップしながら内容と感想を繋がりを意識しながら書いていってアクティブラーニングしてるけどひとりごとで思考と内容を話すことでよりアクティブラーニング度が高まる。

DaiGoさんやパレオさんがやってるみたいにスタンディングデスクとステッパーも導入してみる?
座って読書するより立ってステッパー踏みながら運動してる方がより元気と集中が高まってアクティブラーニング度が高まる?

スタンディングデスク高いから卓上タイプのやつ買ってステッパーは買わないでその場で足踏みしたらいいか。

昨日はオルカンに1000万円入れたら家族に仕送りしたいと考えることが多かった。

最近健康状態が改善してきてお金と女性のことを考えることが増えてきた。
平和モードになってきた。

昨日は家族にお金渡したいと考えることが多かった。
残業やめて自由時間増やして趣味の時間を増やすか家族にお金を援助して家族の役に立つかどっちがいいか?

残業2時間でも毎日読書、ジャーナリング、瞑想、散歩、dラボと音楽聴く時間ある。
残業2時間月45時間以下なら心身にあまり負担なく年取っても働き続ける気がする。

お母さんはお金を使って人生の楽しみを得ているから仕事を引退したら持ち家あるけどお金に困る気がする。
フルタイムで働いてる現時点でお金に余裕がなく困っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?