見出し画像

No7 インフルエンザ波からの脱出。その後。


#育児日記

今週末は少し疲れていました。
それでも子供の習い事には付き添わないと。
通院にも付き添わないと。
お洗濯やお料理も、私しかできる人がいないのだから。

きっと
我が家のインフルエンザの波が過ぎ去ったから、その疲れが出たんだ。

きっと
今月中に、自分の子宮のポリープで1日入院しないといけないから神経質になっているんだ。

きっと
義父に癌が見つかって、これからどうなるのかと不安なんだ。

「もう何もやりたくない。休みたい。」
という気持ちとは裏腹に
やらなければいけないことが、私に押し寄せる。

こんなときは、
自分にも労りが必要なんだなって思えるようになりました。
何がきっかけだったかは忘れてしまったけど、
いろんな本を読んで、問題はそれを感じる自分にあるんだって学んだ。

私は疲れている。だから休もう。
休んでから、できることから始めるんだ。

今日は寝ます。おやすみなさい。
今読んでくれている方で疲れている方は、早めに寝てくださいね。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?