見出し画像

【2022秋ドラマ】最終好き度ランキング

見た結果、好き度ランキングをつけてみた
期待度ランキングとどう変わったのか

期待度ランキング

1位 silent
2位 祈りのカルテ
3位 最高のオバハン中島ハルコ
4位 PICU
5位 相棒
6位 ザ・トラベルナース
7位 霊媒探偵
8位 エルピス
9位 アトムの童
10位 君の花になる

最終 好き ランキング

いやー悩んだ
悩みに悩みまくってもはや1月も終わってしまう

1位 エルピス
正直期待をそこまでしていなかった私がほんとに悪かった
TBSができないのもそりゃそうだよなってぐらい攻めた内容
死刑囚の冤罪と有力者の息子の隠された罪、
テレビ局の社員があそこまで本気で取り組むか、というぐらい胸があつくなった
すぐテレビのトップニュースに踊らされて興味をなくす群衆でいて申し訳ない気持ちにもなった
映画経験しかないと見くびってしまって申し訳ない脚本の最高の出来
関テレあっぱれ!!!!!

2位 祈りのカルテ
胸がほっこりする医療ドラマ
主演玉森裕太の愛され研修医がはまり役
1話ごとじっくり患者さんと向き合って、
最後は実の父との再会、
泣くシーンが多かったが、こちらが泣かされるという感涙ドラマ
研修医をよく知れたドラマなのでは???
土曜日テレドラマ苦戦していたのでよかったかと

3位 silent
すごかったよね、これは期待値通り本当に良かったよね
川口春奈の泣く演技で泣けるやつ
目黒蓮の苦しむ姿も、鈴鹿央士の優しく弱いところも
まるっと今の恋愛観がつまったドラマな気がする
失恋ショコラティエとかのあざといを作った女の子がモテの王道だったのに
今回のモテ女は作られすぎてなく、パンツ姿で笑顔がまっすぐな女の子
時代の移り変わりを感じるよね

4位 クロサギ
前作があるからこそ、厳しい目で見てしまうなと思って
しかもちむどんどんアレルギー発症中だから余計にまずいかと思っていたら
平野紫耀の演技力が圧倒的すぎて、前作と比較なんか申し訳なくてできない
完璧な悲哀を帯びた目、この力を見たかった
もっと主演がみたいよおおおおおお

5位 相棒21
初代相棒とのやり取り安定すぎて、今までの相棒もとてもよかったけど
杉下右京が心を許す相手が薫ちゃんって感じがするんよね
薫ちゃんの圧倒的右京さんリスペクトは他の相棒はかなわない

6位 PICU
しこちゃん先生。最初はほんとにヘタレで、もっと医者らしく描けないのかと思ったけどお母さんの亡くなる直前の演技は最高。
北海道って本当に大きくて自然のきれいさと悲しさとが描かれた作品。
ミステリという勿れが当たったせいで、ミステリー作品しかやれてなかった月9だったから医療ものでよかったと思う。

7位 ザ・トラベルナース
ドクターX的なものを続けたくてやったのだろうから大成功
岡田将生の看護師が憎たらしく、全然成長しなくてほんとどうしようもないなって思ってたけど
中井貴一が大天才なので出演してくれてよかった
今回は視聴率もよかったが、
リアタイ視聴層しか取り込めていないテレ朝には課題が残っていそう

8位 霊媒探偵
最初のファンタジー作品か???と思ったら一転
清原さんの演技力あってこその作品
古畑任三郎とTRICKを掛け合わせた作品すぎて
少しオリジナリティやら、宣伝が微妙になったかなと。。。

9位 アトムの童
若返った日曜劇場
ただ年齢は若くなったけれど、ありふれた日曜劇場感が少し飽きてきたか
池井戸潤の物語じゃなくても、銀行はすぐ悪者になるし謎
オダギリジョーのIT社長は適任だったし
むしろ突然オファーを受けてあそこまでえらかった
俳優陣の若返りのほかにも、
日曜劇場も少し工夫を凝らして制作してみたほうがよさそう

10位 親愛なる僕へ殺意を込めて
正直期待してなかった作品
次どうなるか結構気になって、途中離脱しなくてよかったと安心
山田涼介の二重人格演技が安定すぎてうまいのに
顔がきれいだからこそ役があまりまわってこないのか
あまり見れなくて残念
上手く活かしきれてない気がするんだよなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?