見出し画像

名松線に乗ってみました。

はじめまして、皆様。

神在月鉄子です。

私の乗車記録をここに記します。

2024年2月、松阪から伊勢奥津まで繫がってるJR名松線に乗ってみました。

※青空フリーパス、東海地方限定の便利なきっぷ

何で名松線に乗ってみたかった理由は下記に記します。

私は名古屋住みなんですが、三重県の移動は基本的に近鉄が主流、三重は行くとしたらお伊勢さんくらいで、用事がないと足を運びません。

松阪駅で展示があったので、帰りにこの機会にとかねがね行きたかった名松線に乗り鉄しました。
雲出川の流れと田んぼが車窓に広がってました。

牧歌的な風景
伊勢奥津駅
伊勢奥津駅に飾られたお雛様
地元の人の手作りバッグ。味があって素敵。

伊勢奥津駅で、どくだみ茶や地元の名産品を買い、その地域の方の暮らしを垣間見ました。

またいくね。

松阪駅に着いたあと、モー太郎弁当を買いました。お肉の味付けが絶妙でした。

天気が悪いから、名古屋に直行。
車窓を眺めるだけで楽しめたドアトゥドアで快適で十分濃い旅でした。

また機会があれば、レポします。

#名松線 #三重県松阪市#青空フリーパス#青春18きっぷ #JR東海 #乗り鉄 #鉄道旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?