見出し画像

夫婦岩を見に行く。

今月の三重旅。

呼ばれた気がして、お伊勢さんをお参りしに行きました。

名古屋からだとお伊勢さんは日帰りで十分なんだけど、早出しても、到着する頃には伊勢神宮は恐ろしく混む。
人混み嫌いだから、今回は泊まりで参拝。

第1日目の話。

今回の旅は、なんと青空フリーパスで行きました。

撮影忘れました。(TT)

青空フリーパスだと、四日市から松阪までの伊勢鉄道300円を払わずに済みます。
土日祝の乗り鉄の参考にどうぞ。名古屋から大体2時間くらい。
三重は長い。

改札出たら、お雛様がお出迎え。
ひな祭り、カラフルだしテンション上がる!

二見浦

なんと、二見浦駅の駅舎は、夫婦岩をモチーフにしてます。
建築デザイナーの遊び心に乾杯!

行く道中の海に癒やされる。
砂浜ってだけで、運が上がった気分。

夫婦岩

夕陽の空を背景にした夫婦岩。
いつまでも一緒だよと誓い合ってるみたい。

編集なし!二見浦駅近くで買ったお菓子

時間貧乏だから、夕方の参拝になったけど、これはこれで良い物が見れてよかった。

#二見浦
#夫婦岩
#三重県伊勢市
#乗り鉄
#鉄道旅
#青空フリーパス

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?