見出し画像

【副業アダアフィvol.1】まずはサーバーを設定してみた。

収益化ブログを始めるにあたって、何はともあれサーバーがないと…ということで。
とりあえずサーバーを契約・設定することに。

歳のせいで(老化…?)新しいことを始めるのがだんだん億劫になってきていて…
ここに至るまでにもなかなかの月日を費やしていたりする。

サーバーも各社から色々とサービスが提供されているけれど、
私の場合はジャンルが限定されているので選択の余地はほぼなし!!

前に英語ブログを運営していた時にエックスサーバーを使っていてとても快適だったので、
今回も系列のシン・エックスサーバーにした。

サーバーを決めたら、今度はプランをどれにするか…

え、ど、どれがいいんだろ…!?(꒪⌓꒪)

途中で挫折することも加味して、いちばん安いプランにしておいた。。
3ヶ月更新にしたので結局そこまで安くならなったけど、まあ…うん、後でまた変更できるみたいだしこれでええやろ。
(アラフォーは何もせず石橋を叩きまくる)

プランを選んだらクレジットカードの情報を入力。どのカードにするかでまた悩んで、
今度はドメイン名を決めるのに悩んで…

ようやく登録完了~!!

…と思ったら!

なんと、入力したメールアドレスに対してNGを食らった。
「.com」はアカンらしい。おお、なんでやねん??

そしてここで小休止を入れて映画「マトリックス」を鑑賞(何故)

小休止するこしあん

2時間16分後、キアヌ・リーブスのおかげで何とか気力を取り戻した私は再び考える。

「.com」以外の他のアドレスなんて…

…あったわ(あっさり)。

ひとつだけ「co.jp」のメールアドレスを持っていたのを思い出して、それを入力。
ありがとう、キアヌよ…あなたのおかげで何とか登録完了したわ!!

でもこのアドレス…普段は存在を忘れているのに大丈夫なんやろか…?

だ、大丈夫…何とかなる…よ…。

日曜の朝から初めて、ここに辿り着くまですでに半日経過。
こ、こんなに時間がかかるとは…。
(いや、映画なんか観てるからやろ)

さ~て次回は「ブログテーマ」を選ぶよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?