見出し画像

よちよちある記#488『夏バテっぽい』

連日の30度超えに
少々バテ氣味…

おそらく熱中症になってる

前日は現場で頭痛が…
3時のお茶をいただいてるときに
座り込んだら根が生えた

帰宅してシャワー浴びて
さて今日も一日おつかれさんの
お酒を飲むぞー♪
あっその前に!と
熱を測ってみたら
やっぱり微熱…

う〜む

昨日は昨日で
3時のお茶をいただいてるときに
座ってたらやっぱり頭痛
ダルさというのか体が重い
重力に抗うのがとてもキツイ
このまま座っていたい…

33度ごときとは思えない
体感的には35度の大台超えてる
湿度がしんどいのかなぁ

お昼には久々に好物の麻婆丼を!
と思い注文するも
食欲が落ちてるのを思い知らされる
この一杯の丼がなかなか減らない…

この艷やかな色と照り
普通に見てたらよだれが出るほど
食欲をそそられるのに

ムリしてでもお腹に
おさめていかないと
午後は使いもんにならん
と氣合いと根性で完食
こんな思いでいただくなんて
失礼極まりないことだな
ごめんなさい…泣

梅雨も明けたらしいし
これからの暑さに備えて
よく食べよく寝て
水分補給と塩分補給をしっかりと

たまには美味しいスイーツを
ステキな女性と楽しく語らいながら
いーねーそーゆーの
お誘い待ってますわ

自分の体調やコンディションに
こんなにも向き合うことって
会社勤めの頃にはなかったな
せいぜい酒が抜けてねーなぁ…くらい

過酷な暑さと湿度
外仕事のみなさまお氣をつけて
農家のみなさま
猫の手も借りたいほど
いよいよ佳境ですね

楽しみにしてるお客さまの
笑顔を思い浮かべ
今日も張り切ってくださいませ

今日も現場が待ってるぜ〜ぃ

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?