見出し画像

よちよちある記#394『竹冠に旬で TAKENOKO』

たけのこ
タケノコ
竹の子

移動の合間に
ちょっと氣になった神社さんへ
お参りに寄らせてもらう

感覚的なもんだけど
呼ばれて来たみたい

まるでこちらへ寄るために
ランチのお店を決めたような…?
お店の隣が神社さんだった

町中のこんなにも
分かりにくいところに
ということは
地元の方々にとっては
とても身近な存在で
生活に溶け込んで
いるんだろうなぁ〜

境内の中で発見したのが
このコ

かわいいねぇ〜

漫画で描くような
分かりやすいたけのこ

感じで書いたら
竹冠に旬って書くのね
竹の旬でたけのこ
まさに食べごろ

炊き込みご飯や煮物で
あの歯ごたえと
柔らかなお味を楽しみたいですね〜

サクラも散って
街路樹の木々も若葉をまとい
一氣に青々と景色を変えた

青い空を向こうに眺めながら
ゴキゲンな日差しを浴びて
キラキラとそよぐ若葉の
なんとも美しいこと

この季節のこの眺め
これも旬の楽しみ
今だけしか味わえない景色
存分に堪能しよう
存分に満喫しよう

すっかり日焼けして
黒くなってきたや

女性のみなさん
日焼け対策もしっかりね〜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?