見出し画像

アサーティヴなコミュニケーションを身につける「ハーリーの表現トレーニングカード」基礎コースB を開催しました

基礎コースBは2回目の開催でしたが、回を重ねるたびに深さが増してくる感覚があります。^^
講座を終えて、ほくほくした気持ちです。

それは、ご参加くださった方々が、ご自分に意識の矢印をむけて真摯に対話をしてくださったからだと感じています。

我々プロジェクトチームも、「さらに良くなるために」ということが

各々を満たすポイントなので、そこはしっかりと握って、

それぞれの回を1回限りの場であることを大事にしながら、「伝えたいこと」を見直してきております。

今回お二人の修了者がいらっしゃいました。 
3つのコース、修了おめでとうございます。
これで修了者は4名になりました〜。


修了証をゲットした2名は誰でしょう?


人間が「言語」という素晴らしい能力を備えてきていることで、自分が自分らしくあるために、心地よく自身を表現できれば、幸せだと感じます。人と人の関係性に正解はありません。

「つながりたい」という温かさと安心を求めて、自分らしい自己表現を実践していきたいです。

講座でもお話ししていましたが、私たちは、毎日「本番」を生きています。「本番」に活かすには、トレーニングが必要です。

その練習の場、自分を試せる場として、ハーリーの表現トレーニングカードをつかったこのワークショップをご利用いただけると、とっても嬉しいです!

アサーティヴなコミュニケーションを身につける「ハーリーの表現トレーニングカード」基礎コースAは来年開催します!
自分を客観視できるカードというものがあるから、ジブンについての理解が深まります。

お申し込みをお待ちしております!
一緒に自己表現をブラッシュアップしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?