見出し画像

今日のつぶやき〜負けてあげる〜

暖かい日射しの中、
いつものようにヨギと歩く。
我が家に来て3年
毎日同じ道を歩いている。
私は諦めて付き合うが
ヨギは飽きないのか聞いてみたくなる。

ヨギを見て歩くので
自然と視界は下になる。

本日の見つけもの

ホトケノザ
カタバミ
道の繋ぎ目から出るビオラ❓
ノボロギク
オオイヌノフグリ
ナズナ

携帯の写真機能の「調べる」で名前を確認してみた。どこでも見かけるお馴染みの花だ。
これらみんなに名前がある。
牧野冨太郎の朝ドラを思い出した。

SMAPの曲
「世界に一つだけの花」を思い出した。
毎年 春が来る事を教えてくれる。
草花のたくましさを感じていた。

暖かいし、少し歩きたいと思った。

イヤ‼️

相変わらず、違う道は行かない。
見向きもせず踏ん張る 笑
ここにもたくましく生きている犬がいた

今日も負けてあげた 😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?