見出し画像

最後の恋

わたしの記事を読んでいる方は、
なかなかわたしが失恋から立ち直らないので
正直うんざりしている方もいらっしゃるでしょう。

でもわたし、立ち直る気自体がないんです。

今回の恋を最後の恋と決めていたから、
痛みを味わいつくすつもりです。

この痛みが感謝に変わるまで、
痛いよーって叫び続けるつもりなんです。

以前触れましたが、わたしは家庭の都合で
結婚できない身です。

なので遊び相手は作っても本気になることは
もうないだろうと思っていました。
今年結婚するかもとか書いてたのは
占いでそう言ってただけで本気にはしてません。

だけど、昨年恋をしてしまった。
黙っていようと思ったけど、我慢できずに告白してしまった。

どうなってもいいから愛せるだけ愛そうと思って、
頑張って頑張って、結局ふられてしまったけど。

彼みたいな理想の人と、
時間を一瞬でも一緒に過ごせただけでも
いいか、と思っています。

だけど、失った痛みが大きすぎて。
勘違いだろうけど、
愛された感覚が気持ち良すぎて。

たぶん一生立ち直れない。

恋は恋で治療するのがいいって言うけど、
わたしにはもう次の恋はないから。

だから、わたしが彼のことをずっと思うのを
どうか止めないでやってください。
まだまだ先のことだけど、
たぶん、最期の日に思うのは彼のことだと思うから。

普段の生活では恋愛していたこと自体
誰にも言ってないです。
なので、彼のために
これから先も誰にも言わないことにします。

noteで打ち明けられてよかったです。
ここにはわたしと同じ罪深い人がたくさんいるので。

これから「バニラさんに片思い」は
本当の片思いの記事だけになります。
この思いはもう通じないと思うから。

もしこの先、彼がわたしに一言でも言葉をかけてもいいと
思える日がくればいいなとは思うけど、
しばらくはないなと思っています。

だけど、生きてる限り、かつて愛した人と
二度と言葉を交わせないなんて悲しいから。
それなりに努力はしたいと思います。

また泣く日もあると思うけど。
その時は静かに受け止めてください。
ちょっと痛いだけだから。
治療は、もう放棄します。
痕が残ってもいい傷だから。

以上です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?