見出し画像

Bodyguard/BEE GEES

こんな人に出会いたかった。

非モテ(今もですよ。どーせ(笑))な女子高生時代。わたしは洋楽に夢中だった。英語はよくわからなかったけど、当時の邦楽とは全く違った雰囲気が好きだった。日曜日の昼間はデートする相手もいないのでJ-WAVEの「TOKIO HOT100」を聴いて今週も新しい曲はないかとラジオに耳を澄ませていた。

ビージーズのこの曲もランクインしていた。アルバムからは「One」「Ordinary Lives」がチャートに入っていて、ビージーズっていい曲歌うなあ、と初めて聴くビージーズに感動していた。その時は「Saturday Night Fever」のビージーズとは知らなかったのだ。

その中でもこの曲が一番好きだった。「Let me be your bodyguard」というところだけは聞き取れた。わー。わたしもこんなこと言ってもらいたい。こんな人いたらいいなあとまだ見ぬ彼氏を夢見た。

ネットで偶然この曲のMVを見つけて、久しぶりに聴いてやっぱりいいなあと思った。しかし、ちょっと映像が刺激的ではないかと思った。当時のわたしが観なくてよかった(笑)

『One』(1989)収録。タイトルトラックの「One」が「Jive Talkin'」に似ているという話を聞いてからは「One」はあまり好きじゃなくなった。でも似てるよね? というかセルフカバー?


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?