見出し画像

Ooh Baby Baby/LINDA RONSTADT

「間違い、いくつか犯したわ。でもわたしのただの人間なの。あなたも間違いを犯したでしょ。わたしは泣いてる。ああ、ベイビー、愛しい人。ああ、ベイビー、愛しい人。」
「今ちょうどロープの終わりの方にいる。でも、まだ試してみたいの。希望を捨てられないの。わたしは泣いてる。ああ、ベイビー、愛しい人。ああ、ベイビー、愛しい人。」

わたしがこの曲を初めて聴いたのはリンダ・ロンシュタット版でした。その後トッド様やロジャーさんのを聴いたりしたのですが、やっぱりリンダさんのやつに戻っていました。原曲のザ・ミラクルズのはそんなに好きじゃなかったです💦

リンダさんの全盛期を実は知らないのですが、当時はよくラジオでかかってたんだろうなと思いました。いいなあ。そんな時代。

『Living in the USA』(1978)収録。この曲はスモーキー・ロビンソンのカバーで、デヴィッド・サンボーンのサックスがフィーチャーされている。全米チャート7位。アルバムはこの曲の成功もあり、リンダ・ロンシュタットの三枚目のビルボードアルバムチャート1位の作品となった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?