見出し画像

Circles/POST MALONE

別れることも添い遂げることもできないドロドロの二人の関係をなんとか修正しようともがいている男性の歌。

「季節は変わり、俺たちの愛は冷えていった。愛の炎に薪をくべよう、まだ手離したくないから。逃げ出そう、でも俺たちは堂々巡りに陥っている。逃げ出そう。逃げ出そう。」

サビはそんな感じの歌です。

なんかワイルドぉ~なイメージのあったポスト・マローンさんがこんなせつない歌を歌うなんてなあ、と思いました。内容が実生活とリンクしてたのかな? 普通のラブソングと違って理想の関係ではないこじれた関係で、離れようとしているのか元に戻ろうとしているのか、複雑な気分をそのまま歌にしています。泥沼化した恋愛ってなかなか割り切れないよね。うん。

『Hollywood's Bleeding』(2019)収録。彼にとって、フィーチャーしたりされたりしたのではなく、ソロでの初めてのNo.1ソング。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?