ずっと大好きだよ。
胸が痛くて、涙が止まらなくて耐えきれないので、受け止めてください。
昨日、バニラさんと距離を置くことを決めました。みんなの前では話すけど、ふたりで話すのはもうやめようって。
少しは愛されてると思ってました。でも、彼はわたしが自分への思いをもてあましているのを見て同情していただけなんです。
彼がずっとやさしくしてくれているから、わたしの彼への思いが昇華されて人間愛に変わるのを待ってくれているのかと思っていた。それなら、と思って一生懸命自分の思いをなだめ続けていたのに。
彼は、わたしのことを信用していなかった。自分のところで押さえつけないと大事な家庭を壊されると思っていたのかも。わたし、ほんとうにがっかりしたよ。あなたの置かれている状況ごとすべて愛してたのに。でも、それだけあなたは今の家族を愛してらっしゃるんだね。
いつか、あなたがわたしを信用してくれたら。そう思って何回も話を続けてきたのに。だから、あなたのわたしへの不信感が晴れるように、ゆっくり少しずつ距離を詰めていたつもりだった。でもあなたは、自分のテリトリーに最初からわたしを入れる気はなかった。
嫌いになりたいから悪者になって欲しいとお願いしても聞いてくれなかった。あなたはわたしを最終的にどうしたかったの? 今嫌いにならせてもくれないんじゃ、最初に告白した日に絶縁されたほうがましだったよ。
信じてもらえなかったけど。
楽しかった日々はウソじゃないと信じたい。
あまりにも好きすぎて、これは最後の恋だと信じてた。
なのに、こんな形で終わるなんて。
時間が経って。
わたしの言ったことやしたことがあなたに理解された時。
あなたはわたしを受け入れてくれますか?
妻の座が欲しかったんじゃない。
あなたの心にほんの少しの隙間があったら、そこにいたかった。
あなたはそれを、わかってはくれなかった。
あなたにとっては既婚者をねらった頭のおかしい女でしかなかったんだね。
悲しいよ。
大好きなのに。
今でも。
忘れられるかなあ? わたし。
たぶん無理だね。
ずっとバニラさんのこと大好きだと思う。
こんなに愛した人は他にいなかった。
中毒患者だったから、治療してもなかなか治らないね。
何年もかけてあなたのガードを解くつもりだった。
だけど、半年しか頑張れなくて残念。
友達にはなれないって言われたんだもん。仕方ないよね。
よく頑張ったよ、わたし。
でも。
もうこんなに愛せる人はたぶんいないね。
片思いは続く。
永遠に。
ずっと大好きだよ。
誰か、この涙をとめて。