見出し画像

Need You Now/LADY ANTEBELLUM

「今、夜の1時15分。わたしはひとりぼっち。あなたに会いたいの。電話なんてしないって言ったけど、もう我慢できない。あなたに会いたい。あなた無しでどうしていいかわからない。今あなたがどうしても欲しいの。」

2009年8月。この曲のシングルが発売された頃、わたしは何をしていたかなあと、ぼーっと考えてみました。

記憶がない!

必死に頭をフル回転させて思い出してみました。

あの時は、いろいろあって心を病んでいて、日々をなんとなく過ごしていました。
音楽もまともに聴けてなかった中、この曲は心に響いたのを覚えています。
シンプルな歌詞に聴きやすいサウンド、演奏しているレディ・アンテベラム(当時。現在はレディ・Aに改名)も好感持てる感じでした。

あの時間を取り戻せたらもっと有効に使うのに、と思う一方で、あの時間もわたしには必要だったんだなあと思いました。

人生、長い休息が必要な時ってありますよね。
そんな中一瞬目を覚まさせてくれたこの曲に感謝です。

『Need You Now』(2010)収録。このアルバムのリードシングルとして前年2009年に発表され、全米2位まで上昇した。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?