見出し画像

Dance with Me/ORLEANS

今、ラジオからかかってきた大好きな曲。

この曲に出会ったのは大学生の時。
ラジオのオープニングで毎週かかっていた。

何年かたって、その番組でまだその曲がオープニングでかかっていたので、どうしても曲名が知りたくてラジオ局にメールした。だが、なしのつぶてだった。なんでもメール下さいって言うからメールしたのに。ぐすん。

その後YouTube Premiumに入り、YouTube Musicのプレイリストでおすすめの曲の中にこの曲があった。YouTubeに課金してよかったと心から思った。今でも時々聴き返している。

さっきラジオを聴いていたら、しばらく聞いていなかったこの曲が流れてきた。いい曲は何回聴いても飽きないなあと思った。

『Orleans II』(1974)収録。アメリカでは『Let There Be Music』(1975)に収録され、そこからシングルカットされた。最高位6位。彼らにとって初めての大ヒット曲となった。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#私の勝負曲

7,903件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?