見出し画像

もう彼がいなくても

3月に資格試験を受けるのを迷っている。

悩み事が多くて勉強が手につかないので
正直受かる気がしない。

来年も生きている予定だから、
来年受ければいいかとも思ったのだが
まだ頑張りたい自分がいる。

もう彼に褒めてもらえなくても
ひとりでやれると証明したいのかもしれない。

いや、またいつか彼に褒めてもらえると
どこかで期待しているのかもしれない。

「(何かしたら)また褒めてくれる?」
「いいよ」

その約束を果たしてくれると
どこかで信じているのかもしれない。

もう果たされることはないのに。

いつになったらもう彼がいなくても
大丈夫になれるのだろう。

わたし、こんなに弱くなかったのに。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?