見出し画像

Stitches/SHAWN MENDES

※1/1地震のため、この日掲載予定だった記事を今日載せています。

心が痛むたびにこの曲を聴いていた。

今はまだこれを書いている時点では2023年。まだまだ失恋に沈み込んでいる。

これの前の失恋の時からこの曲を聴いていた。心がずきずき痛む感じが自分の心情によくあっていた。それから、恋愛じゃなくても辛いときに家事中に歌っていたりした。彼、当時20代だったのにどんな恋愛をしたらこんな曲が書けるんだろうね?

まさかまたこの歌のお世話になるとはなあ。今度はなかなか痛いよ。来年の今ごろはこの歌なしで生きられるといいなあ。。。。って、今日1月1日だよね!?

『Handwritten』(2015)収録。ショーン・メンデスのデビューアルバムからの一曲。彼の初めての全米TOP10シングルとなった。今回は和訳付きでどうぞ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?