見出し画像

大丈夫。わたしは愛されてる。

これまで人生で無駄な時間をいっぱい使ってきたなあと昨年まで思っていた。でも、落ち着いて考えてみると、無駄なことなんてひとつもなかった。すべてが何かしらのレッスンになっているのだ。

仕事がなかった間の勉強時間や、親との衝突、ひなたちゃんの看病、そして恋やアメブロでの人間関係等、どれもあとで自分の肥やしになっていたことに気づく。そして、まだまだ学ぶべきことはたくさんあると思った。

中高生の時は何度も明日死ぬんだーとか思ってたけど、今では毎日がそんなに苦痛じゃない。むしろ時間が足りないくらい。

この年になってひどい目に合うことがあまりなくなった。それまでのことは人にやさしくなるために自分が鍛えられていたんだなあと思えた。ひどい人はまだたくさんいるけれど、やっとそんな人たちにもやさしくなれたよ。

神様、わたしもっと学びたいことがたくさんあります。柔らかい頭と、時間をたくさんわたしにくださいな。その分、もっと人にやさしくします。

おねだりしても許されるような気がするのは、神様に愛されてる気がするから。大丈夫、わたしは愛されてる。昔わたしが憎んだことさえも、神様はもう忘れてらっしゃるに違いないから。

許されるっていいよね♡

いいオトコだっていつか見つけてくれるさあ~。

ぐすん( ;∀;)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?