見出し画像

A Love Supreme/JOHN COLTRANE

じょんこるさんのアルバムの中で一番好きなアルバムです(^^♪
中でも特に好きな「PART1:Acknowledgement」を紹介します。

このアルバムは組曲になっていまして、四部構成になっています。なので、全部聴くと長いです(笑) なので第一部(PART1)だけリンクしました。興味がある方は第四部まで聴いてみてくださいね。(下にそっちもリンクします)

ジャズ好きの彼に聴かせたら、「この曲はじょんこるはいろいろ考えすぎててダメだ(笑)」と言ってましたが、聴いてるといい気持ちになるので何度も通して聴いてしまいます。作業用BGMとしてうぐ的に大活躍しています。

なんでも、じょんこるさんが神にささげた曲なんだそうです! それを最初曲を聴く前に聞いてたので、どんなかたっくるしい曲なんだろうと思っていたのですが、これが俺の愛の形!って感じで洗練されていてしかも自由な感じがいいです。愛って人それぞれに形があっていいですね(*´ω`*)

『A Love Supreme』(1964)収録。この曲はインストだが、ウィル・ダウニングによる歌唱バージョンもある。


フルバージョンはこちら↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?