見出し画像

Jesus Is Just Alright/THE DOOBIE BROTHERS

「やつらが何と言おうと気にしない、やつらが何をしようと気にしないぜ。やつらが何を言おうが気にしないさ。イエス様は大丈夫なのさ。そうさ。」

わたしがドゥービーさんの曲の中で今でも一番好きな曲です。
シンプルでかっこいい!(*´▽`*)
最初はマイケル・マクドナルドさんの加入時からのドゥービーさんが好きだったのですが、この曲を聴いて「その前のドゥービーさんもいいじゃん!」ってなりました。

でも、わたしの周りのこの曲の評価ってわりと低めなんですよねえ。
「チャイナ・グローブ」のほうが人気だったりします。友達と海へドライブに行ったときに「チャイナ・グローブ」とこの曲持っていったら盛り上がったなあ。いまでは懐かしい思い出です。そのせいか、あったかくなるとこの曲のことを思い出します。

ドライブのお供に、いかがですか?(*´▽`*)

『Toulouse Street』(1972)収録。ドゥービーの二枚目のスタジオアルバム。この曲はセカンド・シングルとして発売され、全米チャート35位となった。この曲は同名のゴスペルソングのカバーで、彼らが録音する以前にザ・バーズもこの曲をとりあげている。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?