暗くなったら、電気をつける。


みたいに、
心も暗くなったら、電気をつければいい。らしいです。

つまり、あかるくなることをやる。
音楽をかけるとか、ラジオをつけるとか、楽しいものを見るとか、笑顔になるとか(口角を上げる)

そうね。

夜になったら電気をつける。
夜ずっとくらやみにいないでしょ

それと一緒で
カチッとね。灯りをつけましょう。

それだけで
明るくなる。

口角を上げる、っていうのも、すごく効果あるらしく

笑顔になる、だと、おもしろくないと笑えないとか、そんなんしたくないとかなっちゃいそうだけど、
はい、、ほら、いま、顔だけやってみて

形から入るってあるけど
顔だけ笑ってるだけでも
楽しいを引き寄せるんだって

そうだよね。
自分が笑顔になると、相手も笑顔になってるの。

コンビニとかで
レジの人に
ありがとう、と笑顔でいうと、たいてい相手も笑顔を返してくれる。
やってごらん。

私が実験ズミ。笑

はじめはちょっと勇気がいるかもしれないけど、
"ありがとう"というのも、はじめは大変だったけど
慣れ、ですね。笑

そして、
あ、笑顔が最近なかったなと思って、ニコッとすると相手もする。

やってごらん。

顔の筋肉、動かすだけで
周りの人もよろんでくれるし、自分もたのしくなってきます。

あ、
いま、ひとりでやってるだけでも効果あり。

顔を笑顔にする。口角を上げる、だけでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?