見出し画像

雨季にウキウキ過ごしましょ

 梅雨の中休みも、中断状態に突入。明日以降、またしばらく雨の日が続きそうな気配ですね。

 雨が降らなければ干ばつになり、農作物に影響がでてしまうので、ある程度は降っていただかなくてはなりません。けれど、世界的に異常気象で雨が降れば降ったで、今度は線状降水帯が発生して河川の氾濫などが起きる事態に。何とか地球をなだめなくては、いけませんね。なだめるといっても、微力な人間が何を施せばよいのやら、わかりませんけれど。

 まあ、雨で気持ちまでジメっとさせてはいけません。
 
 外に出られない分、ステイホームを楽しんじゃおう✨

⦅今日のランチメニュー⦆
 〇野菜の天ぷら
  昼から天ぷらって、めんど💦 って思うでしょ。
  でも、あげない天ぷら粉(焼き天ぷらの素)を使って
  焼きあげにするから簡単

油を少量で済むので、後片付けもラク

 ※今日の野菜は冷蔵庫にあったナスにピーマン、ニンジンを使ったよ


見た目の悪さは、お許し下され🙇

 〇そうめん
  これも、茹でてある麺を利用

いつでも、サッと食べられる

 ※どこまでも手をぬく

 〇ごまだれ、キュウリを入れて冷や汁風に
  これも、お気に入りのめんつゆに濃いゴマだれが入ったものを利用

 ※これらは、本当に見た目が悪いので画像はなしです😹


 〇デザート
  プレーンヨーグルトアイス

  スティックタイプ
  カップスタイル

かじってしまった後です


キューブ状にしたものに牛乳を少々
ザクザクとスプーンで形をくずして牛乳と一体化させる


  外は相変わらず雨模様ではありますが
 お家で、THEファミリーレストランを味わえたと満足しております😽

 これで、少しは元気を取り戻せたかな😸

  では、皆さまも雨季をウキウキ、楽しく過ごしましょうね🌂


大きな葉に、たくさんの雨粒が

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

#雨の日をたのしく

17,911件

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭