見出し画像

シーメイトさんへ はじめまして。

(※シーメイトさん用の記事です)
サービスを立ち上げるにあたって、よここって誰ぞやとなるよなって…確かに、シーライクスのコミュニティやコーチングで、私を見たことがなかったら、誰?どんな人?となると思ったので、ぜひ私のことを知ってもらえると嬉しいです。

シーライクスのコーチプロフを読んでいただくのが、一番手っ取り早いのですが、探すのめんどくさーいってなると思うので、ここに書きますね。(お顔はコーチプロフにありますので、そちらをご参照ください。)

シーライクスでは5期の転職コミュニティと8期のビジネスコミュニティのサポ隊をしていました☺️サポ隊について記載した記事はこちら↓

よここについて

職業

ライフコーチとゴールマネジメントの業務委託を3社しています。ゴールマネジメントとは、目標を達成するためのゴリゴリの面談をします。(サービスでは、ゴリゴリの面談はしないので安心ください。(笑))

国家資格キャリアコンサルタントの資格を持っています。

性格・特徴

いつも笑顔で和やかな雰囲気とよく言われます。話しやすいので、喋る予定じゃなかったことも喋っちゃう(笑)と言われたことも。見た目は、ほわほわしていますが、実は小学校から27歳くらいまで(社会人チームで)バスケをしていたので、バリバリ体育会系です。

コーチングのスクールに通っていたときは、同期メンバーにも

  • 傾聴力がある。(親身になってしっかり話を聞いてくれる)

  • 話しやすい(だんだん盛り上がってきちゃう)

  • 元気が出る!

と言われました。なので、傾聴力は私の強みです!!

診断タイプは、16personalityはISFJ(擁護者)・4つのタイプはエミアブルです。

好きなもの

  • アニメ

  • ドラマ

  • 読書

  • SixTONES(きょもほく:京本大我と松村北斗)

  • SnowMan(めめ:目黒蓮)

最近おもしろかったなぁと思うアニメ

  • 私の幸せな結婚

  • ガンダム-水星の魔女-

  • 推しの子

  • JOJO (3部)

  • ジャンプ系アニメは結構見ています。(鬼滅、Dr.stone、ONE PIECE、ヒロアカetc)

今クールのドラマもばっちり見てます👀

  • VIVANT(最後どうなるのかドキドキ…いつも「乃木ーー!」と叫んでます(笑)。黄色のものを身につけている人がなんやらかんたら…)

  • はやぶさ消防団(放火犯は8/31放送分で、誰かわかりましたね。私の予想的中(笑)これから宗教絡みの話になっていくのか…)

  • 最高の教師(毎回名言続出。教育に興味があるからかな。ぐっとくる)

  • こっちむいてよ向井くん(恋愛だけども、セリフが毎回コーチング?と思わされる節ある)

  • ばらかもん(毎回涙。感動しかない)

  • トリリオンゲーム(めめがただただカッコイイ、ハルみたいな性格だったらいいのにと何度も思う)

  • ノッキンオンロックドドア(ほっくん(松村北斗)の応援。4・5話の高校生がいなくなった事件は「そういうことっ!!?」と目から鱗でした)

シーライクスに入会した当初〜転機まで

入会したきっかけは、デザイナーやライターになりたかったわけではなく、自分のサービスを展開するための手段として、それらを学びたかったからです。

入会した5ヶ月間は、シーメイトの友達が0人でした。1人でもくもくと、デザインのコースを見ては、デザインドリルの本を購入して進めていました。(当時はお勧めされるデザインドリルを購入して学習していました。それにちなんだイベントもあったよ)

デザインのFBをもらっては「辛口FBでやる気が起きない…」と、モチベーションが下がっていた入会から5ヶ月目のときに、コミュニティのサポ隊の存在を知ります(おそっ!)

入会当初コミュニティは4期が華やかすぎて、コミュニティイベントに近づけませんでした。イラストがとても上手だったり、デザインも凄すぎて(現TAさんになられている方)当時の私からは、目が開けらないくらい眩しすぎて、コミュニティから遠ざかっていました。

5期になり、CPが代わるこのタイミングだと思いX(旧:Twitter)で募集がかかっていた転職コミュニティに入ります。転職コミュニティ(愛称:だんらんず)に入って私は初めてシーメイトの友達ができました。

転職コミュニティ(だんらんず)に入って変わったこと(経過順)

  • 毎日連絡を取り合う仲間(友達)ができたこと

  • SNSクリエイティブコンペに入賞したこと

  • イベントでイベント企画・ファシを経験させてもらった

  • ライフコーチになれた

私の転機といってもいいくらい、コミュニティに180度モチベーションを変えてもらいました。だんらんずのみんなが臆病な私の背中を押してくれて、勇気づけてくれました。自己肯定感もあげてくれた。だんらんずにいなくてはならない存在だと言ってくれました。

みんなから勇気をもらって一歩踏み出し、今ライフコーチとしてお仕事させていただけているのも、だんらんずのおかげなんです。

1人で頑張るのが辛い、続かないと思っている方へ

繋がりが一番手っ取り早く作れるのは、コミュニティに属すること(CP・サポ隊になること)だと思うんですが、9期は12月までなのでちょっと待たないといけません。そして、イベント企画に興味がなかったらそもそもなので…

コミュニティに属せず(CP・サポ隊にならず)、繋がりを作れる場を提供したいと思っています。そして、今回私が立ち上げたサービスのスローガンが

「変わるのを待つのではなく自分から変えていきませんか?」

私が経験したように一歩踏み出した先には、ワクワクした世界が待ってます。そして、みなさんと同じように悩んでいる方と助け合って学習を進めたり、ライフコーチである私と1on1で面談(2週間or1週間に1回)をして、定期的に振り返りをするサービスとなっています。

1ヶ月or2ヶ月のド短期なので、「継続できな〜〜い!」という方には、もってこいです。短期集中型でやっていきましょう!人間、長期間だらだらしていると全然進まないので、短期でパッパッと効率よくやるのがいいと思って、今回短期にしています。

お値段も破格の1万以下なので、ぜひお試しにどうぞ!

興味のある方は説明会だけでも大丈夫ですので、X (旧Twitter)のDMに参加したい旨を送ってください💌(シーメイトさん限定です)

サービスの詳細は次回したいと思いますので、乞うご期待✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?