見出し画像

私のご褒美のスイーツ 〜大阪cafe3選〜

頑張った後、ご褒美に「何か美味しいものを食べよう!」となったときあなたは何を選びますか?焼肉?お寿司?私はスイーツを選ぶ。

高校のとき部活で顧問からコテンパにされて落ち込んだときは、いつもシュークリームを買って涙しながら食べたなぁ。疲れた中に甘いクリームが身体に染み込んできて「今日は自分頑張った。」と鼓舞した。

私の青春…。懐かしい…。もう訳ありであの時期には、戻りたくない(笑)

ということで、大人になってからのご褒美スイーツはシュークリームからちょっと贅沢にチーズケーキ、フレンチトーストとなった。

チーズケーキは、なぜかここ2、3年で急に好きになった。きっかけは不明。ただ、チーズケーキは、脂質が高くてこってりしてそうじゃないですか?(調べたら脂質23g、高かった…)

最近のお店のチーズケーキは、レモンが入ったりしているものが多いから、意外とさっぱりしていて食べた後もチョコみたいにどっと重たくならない感じがいい。あと、しっとり感があるのが特に好き。

焼肉の脂がもうダメなんだよね的なコメント…苦笑

フレンチトーストは、私なりにこだわりがあって、ちゃんと食パンに染みてるのが絶対条件。

食パンに染みきってなくて、まだ白いところがあったらだめ。私好みになっていただくには、厳しい審査をクリアしていただかないといけない。(…だれ?笑)

フレンチトーストもここ2、3年かな。コロナになってから自宅にいることが多くなって、簡単に作れるし美味しいことに目覚めて外へも足を運んでフレンチトーストをわざわざ食べに行くこともある。

チーズケーキもインスタでみて「うわっ!美味しそう🤩」となれば次の休みには相棒をつれて足を運ぶ。ご褒美というよりかは、もうこれは趣味です。

最近食べて美味しかったなぁ〜というおすすめチーズケーキは2つあって大阪に来たときにはぜひ食べてほしい♡

BOTANICAL HOUSE   (鶴見緑地)

やみつきチーズケーキ

チーズケーキの上にてんとう虫の砂糖菓子が乗ってるの。見栄えも最高。クリームの上のお花もカラフルでオシャレ。しっとりチーズケーキだよ。程よい甘さで食べやすい。ぺろりといきました。可愛くておしゃれなので、インスタ映えしますよね。


チーズケーキ エルマーズグリーンカフェ インザパーク   (なんばパークス)

さっぱりとしていてレモンが効いてます。カフェラテも苦味なく飲みやすい。食器がまたおしゃれですよね♡

カッティングボードで出てくるチーズケーキはエルマーズグリーンカフェしか私は知らないので、運ばれてきたときは「きゃ〜可愛い!」とテンションが上がりました。


フレンチトースト Whitebird coffee stand   (大阪)

期間限定で、今年は待てど暮らせどメニューに現れないので、もう会うことはないのかなと思っている幻のフレンチトーストです。

食パンにしみしみしみしみです。私の好みの度を越してる。プルルンなんです。一緒についているベリーアイスをかけると美味しさ2倍!!

ここのフレンチトーストが今まで食べた中で個人的には1番。ここ以上のものを探して三千里してるけど、未だ見つからない…メニューに戻ってきて〜!(店員さん運よくみてないかな。笑)

大阪ばかりのものではつまんない!最高コンビニスイーツ!

プレミアムロールケーキ (ローソン)

週に2日ジムに通っていて(いきなりなんの情報!笑)そのジムの隣にローソンができ、ジムの帰りにからあげくんやら買ってしまうのですが(ジム行ってる意味!!)

このプレミアムロールケーキは有名だし、知ってはいたんだけどなかなか手が伸びず…こないだやっと手にしました。

クリームたっぷりで甘すぎず軽いので食べやすく美味しいですね♡外の生地もふわふわしています。クリーム8:生地2って感じなので、運動後に食べてよかったのか…?!!

大阪来る際にはぜひぜひ、お立ち寄りください。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?