見出し画像

ぽぴいの夜ご飯6月24日


は〜いこんにちは。
めっちゃ〜こんにちは。


正確にはこんばんは。


今日電話の取次でミスりまして、
先輩に即座に謝罪🙇‍♀️
相手に不必要な労力を惜しませたなら誰にだって謝ります。
以前はそれが怖くてできなかった。


昨日のバスツアーのお土産も昼休みにぱぱぱと配れました(成長)


今日はベタに豚の生姜焼きです。
私納豆は期限切れてるのが豆が柔らかくて好きなんです。そういう方いますかね。


夏休について考えました。
以前の私でしたら、盲目に生誕祭打ち上げ!
しゃーーー!!!

と、オリシャン、推しの作るおつまみぃと歓喜してつぎ込んでましたが、参加せずそのお金に満たない28,400円で交通費、2泊のホテル代込みで〜名古屋に行きます!!

23歳の時に最初に勤めたところで仲良くなった1番の友達が名古屋に住んでいてしばらく会えていないので会いに行くことにしました。
(医者からの寛解している的なコメントにかなり左右されています)


いつぶりだろう。連絡して夜はOKもらったので楽しみ。味噌煮込み、ひつまぶし食べまっせーー😆
その友達とは以前は月数回2時間以上の電話をする仲。


今から会えるのが楽しみ❤️



平日なのでその子とは夜ご飯で会えるかなー程度なのですが名古屋飯、名古屋観光を思い切り1人旅で楽しもうと思っています。



今日の私の夜ご飯。
簡単だけど一杯ひっかけずに帰ってこれました。

床に置いた笑
ごめんだけど。副菜なし、ごめんだけど。
味噌汁はとろろ昆布とわかめ


食べたらナスとピーマンの煮浸し作らなきゃ。
やっぱり冷蔵庫買わなきゃダメだな。
妄想ではパートナーにこんだけ色々用意してもらってるなら俺買うよ?
って世界を夢見てたんだけど無理。🤣


自分で買いまーす。(キリッ)


生姜焼きはどんな生姜焼きがスタンダードですか。私の母が作る生姜焼きは漬けだれでした。
青森出身で我流の母はほぼ料理に砂糖を使わない人だったので一人暮らしを初めて砂糖開放!って感じで小麦粉まぶしてお肉炒めて砂糖を先に入れて甘さを浸透させて醤油や酒、味醂を入れるのが私流。

私はねぎまとか焼いたネギや玉ねぎがNo!無理でして、お肉オンリー。


リュウジのお兄さん好きだから真似して買ったけど私的にこれあかん。
指まで切れちゃう🥲
チーズが向いてるかも。


今日もすやすや眠れそう。
喫煙所に私には挨拶無視でキャップ式のホットコーヒー?缶に吸い殻を毎回その日の入れて捨てる人がいて心はにーーーーーってなってます。喫煙者はだまってルールを守るのですよ。


前職でビールをファミマで買うのが日課でしたがどうしても私にだけばか態度悪い店員さんがいて帰り際見えた瞬間遠回りしてローソン行ってました。そのくらい肌が合わない。
不思議なことに話したことなくても
この人なんか苦手だな、合わないなってある。


相手もきっと同じこと思ってる。
そういう時は私から素直に折れたいというか避けたいと思ってる。


お花2束買って満足。
明日も乗り越えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?