見出し画像

給料日はスシロー🍣

庶民の味方スシローに行ってきました!

肉は年々苦手で
魚介類を好むあみねこです🐱


中トロ100円はときめくし
漬けはまち
つぶ貝
えび
をひたすら食べて
小ビールとポテト


我は満足じゃ〜
2貫で一皿カウントしちゃうと10皿分食べれました。
昔はその後サイゼリヤとか王将とか
はしごしてたけど
腹7分目で大満足です。


処方箋も延長してもらって
薬もらってきて
私なのに頑張ったわ


明日までの必須の動画研修20分があるから
明日も早めに職場に行きます。

アフタヌーンティーやパフェだけじゃなくていちごの食べ比べがしたくて
近々いちご狩り🍓に1人で行ってきます。

私はフルーツだと
シャインマスカット含むぶどう
柿、さくらんぼ、みかんが好きなのですが


過去一今年はいちご🍓ちゃんとご対面していていちご🍓ちゃんも好きになりました。


いちごって優秀で長い期間食べることができるけどいちごでデザート作りたい時に限って時期が過ぎてること結構ある。


季節の果物や野菜、お魚を食べたり
季節の花を飾る生活を心掛けています。

次は6月のさくらんぼかな🍒
アフタヌーンティーとかワクワクするなぁ。


汐りんには
マルシェで私の障害を打ち明けました。


優しいお返事が返ってきていてようやくデジタルフォトメッセージを2L版でコンビニ印刷して
ほかほかした気持ちでぺらぺら手に持ちながら帰る時間がとても幸せです。


自分の踏み込んだところって
こーいう人なんでしょってラベリングされたくないし理解もされないと思うので
いいたくないけど
好きな人にはわかってほしいって思うようにいつからかなった。


私は親のことも大学生になり
友達ができて話せるようになったし
自分の障害も今でも長く続く友達には話してる。


そんなふうに見えないよーとか
私もそういうのあるよーっていう言葉は正直励ましもわかっていても
実はちょっとだけ悲しいと思う。

そうなの?
でもそれでも好きだよって言ってくれる友達が好き。


だからどんなジャンルの話でも
基本は否定しない姿勢をいつも心掛けてます。


明日行けばまた休みだ!
1日はリリイベ横浜に行き
1日は掃除して図書館に本を借りに行きたいと思ってます。
図書館は遠くないけど反対口でちと億劫なんですよね。


ウーバーみたいに図書館も家までレンタルしてくれたらいいのに


iPadも愛用してますが
私は電子書籍より本派です。


活字があんなに好きだったのに
集中して読めない、頭に入らないのがここ数年の悩みです。


最近電話は日本語がわかってきた笑


挑戦したいことがあって
自己満足だけど自分の壁を越えるために
遅くともゴールデンウィークくらいから
勉強したいなって思います。


頭使うと痩せるし
余計なこと考えずにすむから。


21時にはスマホちゃんに1日の終わりを告げ
明日に向けてぐっすり眠りたいです。


面白いんだけど
推しに会えた次の日って朝お肌プルプルしてるの不思議だし面白いなーって思います。


みなさんも思い想いに
自分の好きな時間が無理なく楽しめますように。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?