見出し画像

記念すべき第1回の琉球教育フェス

記念すべき第1回の琉球教育フェスを無事終えることができました。
沖縄でセミナーをしたい、学び場をつくりたいと考えて取り組んだ今回の企画。
場所探しから難航し、挫折しかけたこともありましたが、とにかく、沖縄の若い先生たちの思いや願い、そして熱といったもので実現することができました。

1日目は、青少年の家で、PAとカレーづくり、キャンドルファイヤーで語る会、初対面の中で関係性を深めていくセミナーをしたいと思っていた僕にとっては最高のプログラムになりました。

2日目は、道田先生や上間先生を招いてのセミナー。
沖縄の先生から学ぶというのがとってもよかったです。

https://www.chikumashobo.co.jp/special/umiwoageru/

懇親会は、大盛り上がり。
すごく素敵な会でした。


そして、ここで終わらせることなく、次へ進もうと思います。

2024のフェスの終わりと、そして2025、2026に向けたスタートになりました。関係者の皆さん、ありがとうございました。

教科書に書いてある事だけじゃわからない
大切な物がきっとここにあるはずさ それが島人ぬ宝
作詞 BEGIN 作曲 BEGIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?